「仕事、暮らし、コスメ」とは

シゴト×くらし×コスメ

「仕事、暮らし、コスメ」と題したこのコーナーは

地域の暮らしや働きとの繋がりとコスメの関係について、色々な切り口でメッセージをお届けしながら環境や社会に配慮した行動(仕事、暮らし)を考えたり行動する場所です。

商品の効果や凄さを説明し、購買意欲をそそるような内容は他の場所に譲って、ここでは、いろんな人と暮らしや仕事をつくっていく面白さや、動きの中で出会った人たちの事をお伝えしていきます。「人、社会、時々コスメ」っぽい感じになるかもしれません。イベントや体験とかと連動していく「記事×アレコレ」も試していこうと考えています。

記事は自分で書くこともありますが、色々な「書き手、伝え手、作り手」さんと繋がるきっかけ場にしたいと思っています。気になった方は連絡ください、一緒にやりましょう。

■HanaMarche  https://note.com/hanamarchebeauty

株式会社Challite 代表 小田切 裕倫

東京都生まれ。音楽業界を満喫したのち美容業界へ。2014年に佐賀県唐津市に移住、一般社団法人ジャパン・コスメティックセンターのブランドアクティベーション/チーフコーディネーターを経て、2019年に株式会社Challiteを立ち上げる。地域、企業、生産者、社会課題を掛け合わせながら広義の意味での場と物語をデザインし、人と人とのつながりを生みだすプロデューサーでありコーディネーター。美の領域は無限だと考えており、環境や社会問題とも向き合いながら地域と企業のあり方を問い直す活動も行う。
Challite.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP