105種類の厳選素材配合の酵素ドリンク「薩摩酵素」

製品・技術

漢方薬局の(株)サツマ薬局(神戸市中央区、078-341-2283)では、創業105周年を記念し、105種類の厳選素材を発酵させた酵素ドリンク「薩摩酵素」を今年1月より直営店及びオンラインショップで販売している。体感性も高くリピート率が高いという。

サツマ薬局は地域密着型の老舗の漢方薬局として、店舗で直接顧客の声を聴き、病院に行ってもなかなか改善しない身体の悩みなどを抱える人たちを対象とした製品を商品化し、販売している。

薩摩酵素は、主に品種改良をおこなっていないヨモギ、スギナ、ドクダミなど、ビタミンやミネラル豊富な野草を中心に厳選した素材を使用する。温度管理などは行わず、陶器の甕で一年ほど自然発酵させるため、生命力のある強い菌のみが残るという。漢方臭さはなく、甘さも控えめで味もさっぱりとして飲みやすく、継続性が期待できるという。「店頭で試飲を行っているが、非常に好評いただいている。便通がよくなったなど実感しているとの声もいただいている」と担当者は話す。腸内環境の改善や血行促進、デトックスによるダイエット効果や、ホルモンバランスを整えることで妊活にも期待できるという。

電話相談の上、購入する利用者が多く、来店できない人向けには、電話やネットでの通販も行っている。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP