昨年9月に授賞式が行われた第9回ジャパンメイド・ビューティ アワード。前回、最優秀賞1製品、優秀賞2製品、審査員賞4製品がそれぞれ受賞した。審査員から「年々審査が難しくなってきている」との声があるほど、エントリー商品ひとつ一つが洗練されてきている。当連載では昨年の受賞製品を取り上げ、紹介する。
(株)シンビシン(大阪府大阪市)は、高分子のヒアルロン酸を「電界紡糸」技術で加工した肌で溶ける美容パック「「HA WARP SHEET neo」で審査員賞を受賞した。
独自の技術でヒアルロン酸から「髪の毛の約400分の1」サイズの極細糸を作成し、約200層を重ねることで完成した。水分とともにヒアルロン酸が肌に長時間滞留することで、肌の角質層まで届き、保湿効果やハリと弾力の改善、しわやたるみ、肌の明るさと透明感の向上などの効果が期待できるという。
アワード審査員からは、11年間の研究により完成した同社の特許技術と、商品のコンセプト、さらにコンパクトなパッケージによる持ち運びなどの利便性などが評価された。
第10回ジャパンメイド・ビューティ アワード エントリー募集中!
今年で10回目を迎えるジャパンメイド・ビューティ アワード。エントリー商品は百貨店やセレクトショップ、ドラッグストア、通販、美容施設等の第一線で活躍するバイヤーや、業界キーパーソンで構成されるアワード審査員が審査し、地域の美容・健康商材(食品・化粧品)の魅力を国内外に発信します!
詳細及びお申し込みはこちら
コメント