「資生堂オンラインストア」7月25日にオープン ECサイト強化へ

企業戦略

新サイトイメージ

(株)資生堂は、多様化する顧客の美の価値や購買行動に対応するため、現在の総合美容サイト「ワタシプラス」を刷新し、資生堂の新たなプラットフォームとして、公式ECサイト「資生堂オンラインストア(SHISEIDO ONLINE STORE)」を7月25日よりスタートさせる。
今後は、「お店ナビ」などのリアル店舗と連動したサービスは、資生堂のメンバーシップアプリ「Beauty Key」に集約し、「資生堂オンラインストア」では、顧客が気軽に様々な美の体験や情報に触れ、商品選びや購入ができるECサイトを目指す。
今回の変更では、ユニバーサルデザインへの刷新、多言語への対応などのプラットフォーム機能の強化や整備に加え、ブランド・商品の情報発信を強化する。また、最新テクノロジーを活用した美容サービスや分析コンテンツ、商品レコメンド機能も拡充する。あわせて取り扱いブランドも順次拡大し、8月21日から米国発のスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」、9月16日からグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の取り扱いを開始する。
また得意先と連動したリテーラーEコマースや化粧品専門店オンラインサービス「Omise+(オミセプラス)」との連携強化、EC専門サイトへの積極展開を推進し、OMOの加速を図り、国内EC売上の更なる拡大を目指していく。

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