『商品の背景や魅力を伝える~ビオセボン・ジャポン のコミュケーション戦略とその販売手法』

「ジャパンメイド・ビューティ アワード」の運営の中からうまれた自由参加型の研究会「ジャパンメイド・ビューティ研究会」は、枝川和佳子氏を講師に迎え『商品の背景や魅力を伝える~ビオセボン・ジャポン のコミュケーション戦略とその販売手法』をテーマに開催します。
同研究会はバイヤーや各地のメーカー、業界キーパーソンが意見交換し、皆で課題やチャンスを共有することを目的に実施している。これまでにもチャンネル別の売れ筋、トレンド、地域発商材が抱える課題とチャンス、そして、地域商材のSWOT分析、地域資源の活用事例、DtoCへの取り組み等々をテーマに行われてきました。
今回、国内オーガニック市場の伸長とお客様の変化に応じたビオセボンのコミュニケーション活動やSNSの活用の具体例を紹介します。コミュニケーション戦略や販売手法のヒントにしていただければと考えています。

講師:枝川 和佳子 氏(えだかわ わかこ)
ビオセボン・ジャポン株式会社 マーケティング部 部長
酒/食品卸商社へ新卒後入社し、トレンド力の強いヘルス&ビューティ分野のMDを長年担当。アロマテラピーインストラクターの資格を持ち、オーガニック&ナチュラルフーズ・コスメに造詣が深い。2018年イオントップバリュ㈱に入社。2020年より現職、マーケティング・広報を主に担当。

■日程
5月26日(水)14:00~15:30

■会場
Zoomによるライブ配信

14:00:オープニング・主催者挨拶
14:05:『商品の背景や魅力を伝える~ビオセボン・ジャポンのコミュケーション戦略とその販売手法』(60分)
15:00:ジャパンメイドビューティについて(意見交換)(30分)
15:30:終了

■参加費
3,000円

TOP