米国美容・健康産業2022トレンド予測
Whole Foods Market・米国調査会社から~ラスベガスCES最新報告も―

第2回 ビジネス開発演習編~全3回連続講座

フェムケアのためのモノ・コト・ハコ・ヒトの設計図商品づくりだけでは何も動かないから

2022127() 14:0015:30

米国美容・健康産業2022トレンド予測
Whole Foods Market・米国調査会社から~ラスベガスCES最新報告も―

米国ではコロナ後に向け、経済活動再開や景気回復に向けた動きが着々と進んでいます。研究会では流通コンサルタントの五十嵐ゆう子氏が、オーガニック&ナチュラル専門のスーパーマーケットチェーン「Whole Foods Market」や米国調査会社が毎年発表する2022年のトレンド予測をもとに、米国の美容・健康の最新トレンドについて語っていただきます。また世界最大規模のテクノロジー見本市「CES2022」(1月5~8日)の開催報告もあわせてご紹介いただきます。

講師:五十嵐 ゆうこ 氏(いがらし ゆうこ)

流通ヘルス&ビューティコンサルタント

 

米国在住の流通専門家。グロサリー業、ドラッグストアを始めとする小売流通全体のコンサルティング&通訳を兼ねるスペシャリストとして活躍。また児童教育や美容・健康産業にも精通し、「DIET&BEAUTY」でコラム(米国の健康・美容最新事情)を15年近く掲載中。その他に日本生協連合会生活資料、イズミヤ総研などの執筆を手掛けている。

■日程
2022127() 14:0015:30

■会場
オンライン配信

▼参加費
3,000円

■聴講対象
美容、食品、小売、流通関係者向け/定員50名

2022年2月15日(火)、3月1日(火)、3月15日(火) 16:00~18:00 

第2回 ビジネス開発演習編~全3回連続講座

フェムケアのためのモノ・コト・ハコ・ヒトの設計図商品づくりだけでは何も動かないから

 ジャパンメイド・ビューティ アワードの特別審査員・西根英一氏を講師に、昨年に続くJMBA研究会「ビジネス開発演習編」の第2弾を開催します。

新規事業の立ち上げや新商品開発など、ビューティ・ヘルスケア領域のビジネス課題でお悩みの皆様に、マーケティング戦略を考える上で大切なポイント「モノ」「コト」「ハコ」「ヒト」について、実戦形式でご指導いただきます。

第2回となる今回は会場とオンラインライブ配信によるハイブリッド形式で開催します。直接話が聞きたい方は会場で、会場に足を運ぶのが難しい方はオンラインで、それぞれ受講可能です。前回参加した方も今回初めて参加する方も、この機会に是非ともご参加ください。

 

講師:西根 英一 氏 (にしね えいいち)

(株)ヘルスケア・ビジネスナレッジ代表取締役社長/事業構想大学院大学特任教授

 

マーケティング戦略とコミュニケーション設計の専門家。ビジネスローンチのための事業構想と事業計画、プロモーションと戦略PRのコミュニケーションモデルを最適化する。専門領域はヘルスケア(健康、医療、美容)。大塚グループ、電通グループ、マッキャン・ワールドグループ(最高知識責任者とグループ顧問)を経て、株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長他。ビジネスとアカデミア、さらに公的活動を手掛ける。

■日程

2022215()31日(火)、315日(火) 16:0018:00 

■会場
<会場とオンラインのハイブリッド形式>
インフォーマ マーケッツ ジャパン(株)大会議室(東京都千代田区鍛治町1-8-3 神田91ビル2階)

▼参加費

33,000円(税込)

■聴講対象

化粧品・食品メーカー、小売、流通関係者向け/定員30名(予定)

 

 

 

 

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