◆地域のブランディング戦略 特集

・「地域の素材を魅力に変えるための3つの考え方と行動」
・「スマホとパワポで作るプロモーション動画」
・「沖縄発! 自然と伝承のインナービューティ、科学に裏づけられた良品コレクション一挙公開!」

「地域の素材を魅力に変えるための3つの考え方と行動」

新型コロナウイルスをはじめ、気候変動や環境問題。多様化する暮らしや働き、生活スタイルの変化。そんな時代の中で何をどう考え、実践すべきか地域の思いや資源をカタチにするヒントを元JCC※のお二人にお話しいただきます。
※(一社)ジャパン・コスメティックセンター

価格:無料(30分)


小田切 裕倫 氏 Hirotsugu Odagiri
株式会社Challite 代表取締役
2014年に佐賀県唐津市の産学官連携団体・(一社)ジャパン・コスメティックセンター(JCC)」でコーディネーターを務め、美と健康を入り口に、日本各地のパートナーや海外含めた多様なネットワークで地域の産業活性化及び社会課題の解決に向けた活動を行う。現在、地域化粧品プロデュースなどコスメによる地域活性、地域資源活用の支援を行う(株)Challiteの代表取締役を務める。

靈山 侑菜 氏 Yuna Yoshiyama
ローカルPRコーディネーター
大学卒業後ハワイや大阪で外資系ホテルや航空会社の経験を経て、2017年(一社)ジャパン・コスメティックセンターへ入職。海外取引(アジア)のコーディネーターとして3年間勤務し、地域とアジアを繋ぐビジネスマッチング商談会やセミナー企画を担当。現在は、その経験を活かし、フリーランス として独立。地域の可能性を探り、地域と市場・海外を繋ぐコーディネーターとして活動中。さらに環境教育に取り組む団体の副代表を務め、業務の範囲を広げている。

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「スマホとパワポで作るプロモーション動画」

石坂 尚 氏 Takashi Ishizaka
独立行政法人中小企業基盤整備機構
中小機構本部 専門家

価格:無料(30分)

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「沖縄発! 自然と伝承のインナービューティ、科学に裏づけられた良品コレクション一挙公開!」

強い紫外線と潮風の下で生き抜く沖縄の植物は、民間伝承により健康・美容に役立てられてきました。その中から、科学に裏づけられた良品を紹介し、WELLNESS OKINAWA JAPAN認証制度のビジネスへの活用方法をご提案します。
照屋 隆司 氏 Ryuji Teruya
(一社)沖縄県健康産業協議会 専門コーディネーター

価格:無料(30分)

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「ニューノーマル時代のビューティプロダクト・ブランド戦略」

昨年9月に行われたダイエット&ビューティーフェア内のプログラムです。地域発の美容・健康商材を表彰するアワードの審査員と、化粧品で地域活性化に取り組む企業の代表が、いま消費者に求められる美容アイテムとは何かを考えます。

<コーディネータ>
(株)アイスタイル 取締役 山田 メユミ 氏 (写真左)
<ゲスト>
(株)サティス製薬 代表取締役社長 山崎 智士 氏 (写真右)

 

価格:無料(30分)

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「いま欲しい商材、これから来る商材」(第12回ジャパンメイド・ビューティ研究会)

1月27日、健康博覧会で開催されたセミナーを好評につき配信します。美容・健康業界の最前線で活躍するパネラーが、顧客との関係性やブランディングについて言及します。

(株)三越伊勢丹 MD統括部 ストアクリエイショングループ プランニングリーダー 佐藤 希奈佳 氏 (写真左)
(株)ALHAMBRA 代表取締役 橋本 真季 氏 (写真中央)
伊藤忠食品(株) 営業企画部 MD企画課 課長 小池 昌孝 氏 (写真右)

 

価格:無料(60分)

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