フェムケアのためのモノ・コト・ハコ・ヒトの設計図商品づくりだけでは何も動かないから

(会場・オンライン ハイブリッド開催)

ジャパンメイド・ビューティ アワードの特別審査員・西根英一氏を講師に、昨年に続くJMBA研究会「ビジネス開発演習編」の第2弾を開催します。

新規事業の立ち上げや新商品開発など、ビューティ・ヘルスケア領域のビジネス課題でお悩みの皆様に、マーケティング戦略を考える上で大切なポイント「モノ」「コト」「ハコ」「ヒト」について、実戦形式でご指導いただきます。

第2回となる今回は会場とオンラインライブ配信によるハイブリッド形式で開催します。直接話が聞きたい方は会場で、会場に足を運ぶのが難しい方はオンラインで、それぞれ受講可能です。前回参加した方も今回初めて参加する方も、この機会に是非ともご参加ください。

講師:西根 英一 氏(にしね えいいち)
(株)ヘルスケア・ビジネスナレッジ代表取締役社長/事業構想大学院大学特任教授
マーケティング戦略とコミュニケーション設計の専門家。ビジネスローンチのための事業構想と事業計画、プロモーションと戦略PRのコミュニケーションモデルを最適化する。専門領域はヘルスケア(健康、医療、美容)。大塚グループ、電通グループ、マッキャン・ワールドグループ(最高知識責任者とグループ顧問)を経て、株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長他。ビジネスとアカデミア、さらに公的活動を手掛ける。

■日程・テーマ
全3回のセミナー&ワーク形式 ①2022年2月15日(火) ②3月1日(火) ③3月15日(火)
■聴講対象
化粧品・食品メーカー、小売、流通関係者向け/定員30名
■申込締切
2月10日(金)締切

Wbネットワーク



関連リンク









TOP