中国「独身の日」に売上60億円達成 美容機器メーカーの成功事例に学ぶ(第一回 Well-beautyセミナー)

PR

第一回Well-beautyセミナー『ARTISTIC&CO.GLOBALの海外戦略に学ぶ』が2023年1月18日、オンラインによるZoom配信形式で開催される。(株)ARTISTIC&CO.GLOBAL金松月代表取締役を迎え、同社の海外展開の取り組むについて学ぶ。

美容機器メーカー(株)ARTISTIC&CO.GLOBALは、今年11月に行われた中国最大のECショッピングイベント「中国独身の日/W11」において、売り上げ目標60億円を上回る62億円の過去最大の売上を達成した。

従来から活用するECサイトやライブコマースに加え、中国版TikTokの 「Douyin(抖音/ドウイン)」をはじめとした他の販売チャネルを積極的に活用することで売上アップにつなげた他、今後も伸長が期待されるブランドに送られる「趋势品牌榜(トレンドブランド部門)」で1位を獲得するなど、近年、海外事業の発展が目覚ましい。同社の海外展開における取り組み事例をもとに、20万円台の高級美顔器をヒットさせる同社の海外ビジネス成功の秘訣を探る。

同セミナーは、高齢化や国際化が進み多様化する社会における注目の美容・健康ビジネスの取り組みについて、今後シリーズで紹介していく。

『ARTISTIC&CO.GLOBALの海外戦略に学ぶ』

  • 講師:株式会社ARTISTIC&CO.GLOBAL 代表取締役 金 松月 氏
  • 日  時:2023年1月18日(水) 14:00~15:30 (1h30m) 
  • 開 催 形 式:Zoomによるオンライン配信 
  • 費:無料

【プロフィール】2015年にARTISTIC&CO.に通訳・経理担当として入社。2017年、新会社・ARTISTIC&CO.GLOBAL設立と同時に同社取締役に就任。免税店とECを活用し、中国と韓国での販売強化を実施。中国でインフルエンサー200名を集めたパーティーを開催し、SNS上で話題に。中国・韓国で続々とショップをオープンし、新会社設立2期目で売上156億円を達成。近年は既存事業の拡大に加えて、「すべての女性をきれいにする」新事業に挑戦。経営や事業コンサルティング・アドバイスなども行っている。 著書『経営を成功させる“運”の磨き方』(クロスメディア・パブリッシング)を12月5日に発売。

申込はこちらから ⇒ 第一回Well-beautyセミナー『ARTISTIC&CO.GLOBALの海外戦略に学ぶ』

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP