美容のプロと電話相談「もしもしBeauty」展開スタート

企業戦略

(株)資生堂(東京都中央区)は、ビューティーコンサルタント(BC)による電話美容相談サービスを26日、名称も新たに「もしもしBeauty」として本格展開を開始した。

同サービスは、美容知識と経験を兼ね備えたBCが担当。商品選びや日頃の手入れの方法、メイクアップ方法など顧客にあわせ、具体的でわかりやすいパーソナルな提案を行う。また資生堂の取り扱う各種ブランドから最適な美容法や商品を紹介するなど、購入前の商品リサーチにも活用できる。

昨年6月~12月に同サービスの試験展開を実施。顧客からは「昼休みの時間を使って、ちょっと相談したい」「話題の美容液、使ってみたいけど、私の肌に合うのかな?」など、期間中だけでも様々な相談が寄せられたという。

資生堂の実施したコロナ下の生活についてのアンケートによると、新型コロナウイルス感染症の拡大による外出減・テレワークなどの行動変化により、7割以上が「人とのコミュニケーションや会話が減った」と回答。店頭への来店が難しく、デジタルが苦手な顧客等のニーズに対応するため、気軽に電話で相談できる同サービスの普及に今後注力していく。

美容のプロと 電話で相談 「もしもしBeauty」
フリーダイヤル:0120-47-1082
※※商品の購入を提案する場合あり
受付時間:9:30~17:00(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP