オリジナル化粧品づくりをサポートする「Cosmetics Dream Award 24」開催

企業戦略

(株)シーエスラボでは、オリジナル化粧品を公募し、グランプリを決定する『Cosmetics Dream Award’24』を実施する。グランプリには受賞した企画の製品化までにかかる原材料費、生産加工費や輸送運賃等、300万円相当の支援を実施する。

同アワードは低コストから実現可能な化粧品OEMを広く知ってもらうこと、市場を盛り上げていくことを目的としており、「スキンケアもしくはヘアケア商品」「継続してビジネス展開が可能」、「実現可能かつオリジナリティー豊かな発想」、「市場にマッチ、もしくは市場を先取りした内容」の条件を満たした商品を募集する。グランプリ受賞企業は開発支援とともに製品のプロデュースまで全面支援するという。

同社は、今回のオーディションを通じて化粧品OEMという業種をもっと身近に感じてもらいたいとしており、「業界を活性化するネクストチャレンジャーを生み出すことを目指す」としている。また、シーエスラボが大切する協創共栄の想いとSDGsの活動を通じて、社会全体が向上する「八方よし」を今回のオーディションの理念として掲げている。

詳細はこちら ⇒ https://cosme-dreams.jp

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP