@cosme 上半期新作ベストコスメ大賞にキャンメイク「プランプリップケアスクラブ」

業界動向

(株)アイスタイル(東京都港区)は6月10日、「@cosmeベストコスメアワード2021 上半期新作ベストコスメ」を発表し、総合大賞にキャンメイク「プランプリップケアスクラブ」が輝いた。

ベストコスメアワードはアイスタイルの運営するコスメ・美容の総合サイト「@cosme」に寄せられる口コミの評価や、どのくらい注目されたアイテムかなどの情報をもとに順位を決定する。今回発表された「上半期新作ベストコスメ」は、2020年11月1 日~2021年 4月30日の間に発売された新商品を対象としている。

総合大賞の「プランプリップケアスクラブ」は唇の乾燥を防ぐ、リップクリームとしての機能に加え、乾燥や古い角質によるガサガサやくすみをケアするスクラブ効果や、唇をふっくらさせ、ハリをあたえるプランパー効果も兼ね備えており、リップメイクする人、しない人、両者の悩みに寄り添ったアイテムになっている。さらに初心者がチャレンジしやすい価格であったこと、コロナ禍だからこそ「限定品」という点がより一層響いたと同社は推察している。また受賞製品全体の傾向として、新型コロナによって新たに生まれたマスクニーズに対応した商品に支持が集まったようだ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP