Z世代のトレンドに特化した新業態「キラキラドンキ」オープン

企業戦略

(株)ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区)は3日、東京お台場に「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」(東京都江東区)をオープンした。10代~20代のZ世代をターゲットに特化し、SNSで話題のアイテムや最新のトレンドアイテムをセレクトした新業態だ。オープン直後から「本当に”キラキラしている!」とSNSでも話題となり、GWには開店前から約300人の行列ができるなど、大きな賑わいをみせた。

同社は昨年5月以降、カテゴリー専門ショップを次々とオープンしており、「コスメ」「お菓子」「お酒」「驚辛」などそれぞれのテーマに特化したアイテムを取り揃えた店舗を次々に展開している。

今回オープンした「キラキラドンキ」では、コスメでは特に若い世代に人気のコスパの良い“プチプラ”系コスメ、韓国・中国系のアジアンコスメを豊富に取りそろえる他、カラコンや香水などについても充実した品ぞろえとなっている。その他、SNS映えするグミやキャンディに加え、ワッフル、果実発酵酢から作ったお酢「美酢(ミチョ)」を使ったオリジナルドリンクなどのモバイルフーズを販売する。その他トレンド・アミューズメント性ある駄菓子なども用意している。

また店内には天井や壁一面にドンペンが散りばめられ、アミューズメントパークのようなワクワク感にあふれた演出がと従業員が実際に試したリアルな声を商品POPに活かし、SNSのタイムラインのような鮮度の高い商品を展開する。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP