8種類のサウナと2種類の水風呂完備の「渋谷SAUNAS」23日オープン

企業戦略

⼈気書籍『サ道』の原作者・タナカカツキ氏総合プロデュースの サウナ施設「渋谷SAUNAS(サウナス)」が12月23日(金) 渋谷区桜丘町にオープンする。館内には8種類9つのサウナ室と2種類4つの水風呂が供えられ、男女の浴室を日替わりにすることで全てのサウナ室が愉しめるつくりとなっている。

サウナ室と水風呂は、セルフロウリュが楽しめる部屋から植物の専門的知識を持つウィスキングマイスターによるウィスキングの施術を受けられる部屋まで、様々なコンセプトのもと作り上げられており、それぞれ素材の使い方や各部の細かな寸法などにもこだわっている。またサウナ室で過ごす時間だけでなく、サウナ室を出た後も心地よさが続くよう、肌が触れる部分には角を取り除いた設計を施し、視覚的なノイズを最小限に抑えるために目を労った照度や館内の掲示サインを可能な限りミニマルにするなど、館内全体においても細部に至るまで配慮している。また都市型サウナでは貴重な外気浴スペースを確保し、植栽とフィンランドの森を連想させるミスト噴霧も用意されている。

館内にはミシュラン2つ星のヴィーガンレストランを併設し、「サウナでととのった後でも体の健やかさを妨げないカジュアルフード」をコンセプトに、カレーやラーメン、ドーナツ、クラフトオロポといったメニューを提供する。さらに1Fから中2Fにかけてはオープンエリアが設けられ、ワークスペースとして館内着のまま利用することも可能だ。

利用料金は、月〜金 は3,080円(税別)から、土・日・祝日は3,850円(税込)からとなっている。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP