“睡眠”にスポット「ロフトレ2023」10日よりスタート

企業戦略

(株)ロフト(東京都渋谷区)は今年5回目となる「ロフトレ2023」を全国のロフトおよびロフトネットストアにて今月10日よりスタートした。日々の生活に取り入れやすいトレーニングをはじめとした美容・健康ツールを取り上げる「ロフトレ」だが、今回は“睡眠”にスポットを当て、新商品やロフト限定・先行販売品を中心に展開する。

流行語大賞トップ10にも入り注目を集めた「ヤクルト1000」に象徴されるように、昨年「睡眠」に関する商材に注目が集まった。「ロフトでは“美しくなるための眠り”をテーマに「SLEEP TO BE BEAUTIFUL』のイベントを行っているが、年々商材の幅が広がっているのを感じる」と担当者は話す。今回就寝時に着用するアイテムや、寝る前のコンディションを整えてくれるグッズなどを取り揃えており、タブレット錠の入浴剤「炭酸源 MILKY WHITE」や天然ハーブのエッセンシャルオイル配合の入浴料「クナイプ グーテナハト スパークリングタブレット(クナイプジャパン)」など、入浴から睡眠にアプローチする商材や、「シルク Moon ナイトキャップ パープル(ハホニコ)」や「シルキーナイト エステマスク(コジット)」など、寝ながら髪や肌をいたわる商品をはじめ、幅広い商材が並ぶ。

「ロフトレ2023」は3月3日までの開催を予定している。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP