豪・自然療法専門学校チームが2023年ヘルストレンド予測を発表

業界動向

南半球最大の自然療法教育機関と知られるオーストラリア「ENDEAVOUR College of Natural Health」の研究チームが2023年ヘルストレンド予測を発表した。心を整えることに焦点を当てた最新ダイエットから、誰でも簡単に取り入れることのできる新しいタイプの瞑想まで12の項目を紹介している。

中でもコロナ禍での影響で、昨年オーストラリアの人口の半数以上が 何らかのメンタル ヘルスサポートを求めているといわれており、食事が心に及ぼす影響に注目した”マインドダイエット”や”栄養精神医学”の他、日常的なメンタルヘルス教育の拡がりを示す“精神的な「CPR(心肺蘇生法)」”などのキーワードが挙げられた。またSDGsに関連する項目として、現代に必要な教育としてサステナブルやエコ意識を育む”エコ子育て”や植物ベースの代替製品がさらなる拡がりを見せると予測されることから”プラントベースのプロテイン”などのワードも挙げられた。また月経周期など女性の4ステージごとのホルモン変動にあわせて何をたべるか、いつ休むか、いつ運動するかを決める”サイクル同期”など、世界的に注目を集めているフェムケアに関しても取り上げられている。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP