ネイルオブザイヤー2023を発表 特別功労賞に倖田來未氏

業界動向

NPO法人日本ネイリスト協会(東京都千代田区)は11月19日、20日、「東京ネイルエキスポ 2023」を開催した。ネイルを愛し、ネイルの発展に寄与した人物に贈られる「ネイルクイーン」は、年齢・性別・職業などにとらわれず選出を行うべく、今年から名称を「ネイルオブザイヤー」に変更。一般投票及びプロネイリスト(JNA 認定講師)による投票で約3,000 件の投票の中から、モデルのゆうちゃみ氏、キャスターの安藤裕子氏、メイクアップアーテイストのGYUTAE氏の 3 名が選出された。またネイルクイーンに殿堂入りを果たしていた倖田來未氏がこれまでネイルの発展などに貢献したことを称え、特別功労賞が授与された。

「ネイルオブザイヤー」は、前身の「ネイルクイーン」が1996年に開始して以来、今年で28回目の開催となる。授賞式では、受賞した4名がそれぞれ衣装とあわせてトータルコーディネートした自慢のネイルを披露した。特別功労賞を受賞した倖田來未氏は2006年から3年続けてネイルクイーンに選ばれており、「ネイルは指先まで美しく見せることで、(相手に)想いを届けたり、こころの美しさを表現するものでもある。自分を輝かせ、自信をもたせるものとして、これからもネイルは続けていきたい」と語った。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP