(株)ポーラ(東京都品川区)は、社会や地域の発展に貢献を目的とし、新たなビジネスモデルとして「法人設立」支援の取り組みをスタートさせた。
8月2日に(株)琥珀(大分県大分市)、9月1日には(株)AGG(大阪府大阪市)の設立を予定しており、希望するビジネスパートナーへの支援を今後さらに実施していく。
同社には、現在、商品の販売やスキンケアやメークなどの美容サービスを提供するビジネスパートナーが全国に約35,000人(2020年12月末時点)活動している。今回、個人事業主から会社経営者になる「法人設立」という選択肢を新たに追加したことで、 ①働き方やキャリアの多様化による安定した雇用、②女性経営者創出による誰もが活躍できる社会の実現と地域経済の活性化、③意思決定におけるフローの短縮化によるスピードアップとビジネスの拡張など、これまで以上にビジネスパートナーの活躍の幅を広げていくことを目指す。
今回支援を受けて法人を設立した(株)琥珀の筒井加奈代表取締役社長は「『日本中の女性を元気にしたい』という思いから法人代表になる決意をした。時代によってお客さまの求めることが変わっていく中で、サービスの中身を変化させることで、変わらぬ価値をお客さまに提供し続けたいと考えたい」と述べている。
コメント