@cosmeが男性向けコンテンツ「メンズビューティサポーター」をスタート

企業戦略

(株)アイスタイル(東京都港区)は、運営するコスメ・美容の総合サイト「@cosme」内に、男性向けの新たなコンテンツ「メンズビューティサポーター #メンズ美容100日間チャレンジ」をスタートさせた。

近年、化粧品メーカーからメンズコスメブランドやメンズシリーズが次々に発売されるなど、男性向け美容市場が拡大している。その理由の一つに、性別問わず使用できる商品の増加や男性のスキンケアやメイクアップをポジティブに捉える女性の増加などがある。同社でも昨年1月にオープンした@cosmeのフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」に初めてメンズ・ユニセックスコーナーを常設。売上も堅調に推移しているという。

同企画では、そうした美容に興味・関心を持ちながらも「なにから始めたら良いかわからない」と悩む9人の参加者が100日の間、様々な美容プログラムを体験。その様子を@cosme上で随時コンテンツとして配信し、同じように悩む消費者に対して、美容に親しむきっかけづくりを提供する。

体験プログラムは初日の肌診断にはじまり、オンラインカウンセリングやブランド勉強会、買い物ツアーなど。

現在「肌診断」の体験について下記より公開している。

URL:https://www.cosme.net/matome/I0020563

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP