香港・オーストラリアの薬剤師チームと共同開発した新ブランド発売

製品・技術

ジェーピー研究所(株)(東京都目黒区)は、香港 とオーストラリアで薬剤師資格を持つチームと研究開発した新ブランド「Triage Beaute(トリアージュボ ーテ)」を日本と香港で同時に展開する。第一弾では、地球環境と肌環境を考えた、肌自らが潤いを産生できるように整えるフローラキュアシリーズ「トリアージュボーテ ウォッシュ&クレンジング」(クレンジング洗顔料120g、3,960円)、「トリアージュボーテ ブースターローション」(導入化粧水100ml、4 ,950円)、「トリアージュボーテ オールインワンセラム」(オールインワン美容液50g、6,050円)を昨年末に通信販売、美容鍼灸院等で販売開始した。

フローラキュアシリーズは、東洋と西洋の薬剤師資格をもつ薬剤師の視点を活かし、美肌菌の「フローラ」で、肌荒れの原因となるトラブルを取り除くことを目指したスキンケアシリーズ。角層のバリア機能と皮膚常在菌のバランスを整えることで、潤いの元となる美肌菌を増やす“菌活美容法”を取り入れている。

美肌菌を増やし育てる乳酸菌、美肌菌の生育環境を整える発酵液、美肌菌のエサとなる酵母(オリゴ糖)をベストバランスでブレンドした“菌活美容法”のためのオリジナル成分「トリプル発酵乳酸活性成分(エンテロコッカスフェカリスEC-12、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、α-グルカンオリゴ) 」に加え、乳酸菌の活動を サポートする糖分やヒト型セラミドも配合。使うごとに肌の常在菌バランスが整い、 柔らかく弾力のある肌に導くという。また香港の店舗やサロンの知見を活かし、香りが心や肌にもたらす作用について検証。高品質の精油でストレスケアと心を幸福感で満たす香りをブレ ンドしている。

さらにCO2 削減のために使い捨ての紙やプラスチック素材のパッケージを使用せず、インドの女性の労働支援も兼ね、現地の女性がひとつひとつ手作りした巾着袋を使用。リピート使用で増えた巾着袋は、10 枚ごとに回収し、再利用するなど、肌だけでなく、地球や環境に優しい製品となっている。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP