全てのひとが、自由に、美しく、心地よく のエステティックをグローバルへ

連載

地域の美と健康が動き出した【第76回】(宮崎県)

(株)エクシーズジャパンは、宮崎に本社を構え、昨年で創業50周年を迎えました。現在“すべての人にキレイの種を届けたい”を企業理念に掲げ、次代が求める美学を創造し、各種エステティック商品を全国各地のエステサロンへ提供することで、心身を癒す、心地よい空間の場をエステサロンと共に創出しています。

また、商品やサービスの“質”を向上させる為、日々課題に向き合うと共に、常にお客様へ最高のサービスを提供するプロフェショナル意識を持っています。

MÁJOR:美しく健やかな肌環境を整える スキンケアシリーズ

特に主力ブランドである、“MÁJOR(マジョール)”は、天然由来成分を中心に配合され、恒常性維持「ホメオスターシス」の妨げとなる成分を使わないスキンケアシリーズであり、更に効果的に利用する為の豊富な講習会メニューも準備されています。現在多くのエステサロンの美のプロフェッショナルから支持されています。

同社は、次の創業100年へ向け、今まで積み重ねてきた経験、知識と高い開発力を基に、海外エステサロン市場への参入を目指しています。まずは“MÁJOR(マジョール)”で、アジア市場へのチャレンジを昨年度から開始しました。

海外展開に関しては、中小機構の海外展開ハンズオン支援制度を活用頂き、台湾現地法人設立の為の契約関連支援や現地の日系エステサロン、フランチャイズ店を展開している大手サロン情報等を提供しました。

現在は、台湾現地法人設立後に、新たなターゲットとして香港市場を選定し、現地化粧品販売状況やエステサロン情報を共有・確認しながら次のステップへの取組みを検討しています。

今後も、同社のヴィジョンである、“その先まで美しい”未来を実現するために、グローバル展開に向けた支援を継続していきます。

中小機構 九州本部 安藤 稔(中小企業アドバイザー)

戦略策定や中長期事業計画立案支援、マーケティング及びブランディング戦略を専門とする。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP