新たな顧客との接点を創出する体験型店舗「POLA SQUARE FUTAKO」」オープン

企業戦略

(株)ポーラが11月22日、二子玉川の商業施設「二子玉川ライズ」の蔦屋家電店舗内に体験型店舗「POLA SQUARE FUTAKO」」をオープンした。同社のOMO戦略の一環として、新規顧客との新たな接点づくりを目指す。

「POLA SQUARE FUTAKO」」は、「生き方に美しさを見出す」をコンセプトに、“感性”や“直感”といった観点から“ビューティ”にアプローチする新たな試みだ。壁一面に並んだドライフラワーの中から、直感的に好きな花を一輪選ぶ「HANA-URANAI」、複数台のカメラが設置された空間を通り抜けるなかで意識していない自分の姿をみつける「SECRET PHOTO STUDIO」、テーブルに並ぶ様々な香りを試す「SCENT OF EMOTION」の3つのコンテンツを提供する。来店者には、自らの“感性”と“直感”に向き合う3つの体験に基づいたスキンケアサンプルを含むオリジナルプチギフトをプレゼントする。

店舗ではポーラのブランドアイテムの一部を試したり、購入することも可能だが、継続的な顧客との接点を創り出すことを目的に、アプリのダウンロードキャンペーンを実施。これまでとは異なるアプローチで顧客との新たな関係性を構築し、アプリを通じてネットとリアルをつなぐ継続的な接点の創出を目指している。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP