睡眠と音楽の可能性探求する「SLEEP SOUND LABEL ZZZN」設立

企業戦略

東日本電信電話(株)(NTT東日本)、(株)NTT DXパートナー、(株)Konelの3社は15日、「世界睡眠デー」に合わせて、睡眠と音楽の可能性を探求するレーベル「 SLEEP SOUND LABEL ZZZN」を設立。第一弾作品として「ZZZN EP Vol.1」の配信を開始した。

「SLEEP SOUND LABEL ZZZN」では、「睡眠」をコンセプトに音楽を通じて、入眠に向けた準備の時間や起床の時間などに利用できる楽曲を提供するプラットフォームとして、主に「楽曲配信・アレンジ・制作」、「睡眠における音源の効果検証」、「睡眠をテーマにした音楽体験のコンサルティング」を行う。第一弾作品「ZZZN EP Vol.1」は、歌手のCharaさんをはじめとする複数のアーティストがそれぞれ考える「睡眠」をモチーフにした全6曲で構成される。

今回の3社の取り組みは、睡眠に関する企業コミュニティである“Sleep Network Hub 「ZAKONE」”を通じてスタート。寝る直前まで多くの情報に触れることで“覚醒”と“睡眠”の間に明確な切り替えのタイミングが作りづらくなっている現代において、“睡眠をテーマにした音楽体験”を通して、覚醒と睡眠のスイッチとなる時間を提供することで、睡眠自体にも興味・関心を持ってもらうことを目的としている。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP